注目キーワード
  1. AMP
  2. SEO
  3. PWA

【大前提!バイナリーオプションって何?】

鬼村です👹

知っている方の方が多いと思いますが

バイナリーについて書こうと思います。

💡バイナリーオプションとは?

バイナリーオプションとは、FX取引の一種です。

具体的な取引方法は、多くの人が利用しているハイローオーストラリアを元に説明すると

30秒~数十分後(判定時刻)の為替レートが、エントリー時のレートより「高いか」「低いか」を予測するという、二者択一方式の取引方法です。

例えば、現在のドル円レートが100円の場合、「1分後(判定時刻)に100円より高いか低いか」を予測して取引し、予測どおりであればペイアウトされることになります。

この二者択一方式が多くの個人投資家に受け入れられており、現在では、多くのFX会社でこのバイナリーオプションのサービスが提供されています。

 

💡FXとバイナリーの違い

ここでもハイローオーストラリアを例にご説明します。

バイナリーオプション FX
必要最低資金 1000円~ 約4000円程度(1ドル100円の場合)
ロスカット なし あり
亜取引にかかる時間 30秒~15分程度が一般的 自由
レバレッジ 無し 最大で200倍(国外)
利益 限定されている 制限はない
リスク 投資金額以上の損はない 投資金額以上のマイナス可能性あり

バイナリーオプションは、FXと比較すると、利益に限度があるものの、損失が投資金額よりも多くなることはないため低リスクであることが特徴的だといえます。

 

💡バイナリーオプション投資でのメリット

・ルールが複雑ではなく簡単である事
・借金のリスクが0な事
・高利益率(ターボなら1.85~2倍)

例えばハイローオーストラリアで、1000円を払って30秒後(判定時刻)のドル円が「100円より低い」と予測したとします。

30秒後(判定時刻)に予測が外れ、ドル円が「100円より高い」場合は1000円が没収されます(1000円の損失)。

一方、予測どおり「100円より下」なら2000円が支払われます(1000円の利益)。損益計算が難しいFXと違い、仕組みはとてもわかりやすいと言えるでしょう。

また、FXの場合、相場の急変により思わぬ方向にレートが動いてしまい、想像以上の損失を被ることがありますが、バイナリーオプションはあらかじめ損益の幅が決まっているので支払ったお金(購入金額)以上に損をすることはありません

💡バイナリーオプション投資でのデメリット

・決済時間を自分で決められない
・利益の幅も限定されてしまう

例えば、あなたは5分後(判定時刻)にドル円が「100円より高くなる」と考え、実際にドル円が大きく上昇したとします。
その場合、たとえ「105円」になったとしても、バイナリーオプションの場合、「100円01銭」のときと利益(ペイアウト金額)は変わりません。

上昇したか、下落したかで判断され、上がり幅や下がり幅を無視されてしまうということは、利益が限定されてしまうというデメリットでもあります。

また、日本国内業者のバイナリーオプションは一つの回号(投資機会・取引時間)が2~3時間であることが多いので、自由な時間軸での判断ができなくなってしまうのもデメリットとなります。

 

💡バイナリーオプションをもっと知るには

バイナリーオプションがどういったものかを知るには、まずは直接取引をしてみることです。そのためには、デモ取引を行うのが近道です。多くの会社では、無料でデモ取引を提供しています。

多くの人が利用しているハイローオーストラリアでも、登録なしでデモトレードが行えます。

どんなことをするかだけでも知っておくといいかもしれませんね✨

今回の記事はこの辺で(^^)/

最新情報をチェックしよう!